In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや



- | - | - | pagetop↑

福来たる

ごぶさたしております。

いよいよ7月に入りましたね〜。
いろいろありますね〜。
といいつつ、最近実はテンション緩めだったんですが・・・。

そんなワタシを戒めるかのように(図々しい)
と、届きました!!!

『KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirrorThe Music Mirrors My Feeling』
LIVE DVD  Prism Goods Present!!!!
続きを読む >>
mirror | comments(2) | trackbacks(0) | pagetop↑

きらきらし人

きらきら・し 【▼煌▼煌し】

(形シク)

〔古く「きらぎらし」とも〕

(1)光り輝いている。きらめいている。
「茎はいと赤く―・しく見えたるこそ/枕草子 40」

(2)輝くばかりに美しい。華やかに美しい。
「腰細のすがる娘子(おとめ)のその姿(かお)の―・しきに花の如(ごと)笑みて立てれば/万葉 1738」

(3)威容がある。
「―・しきもの、大将の御さき追ひたる/枕草子 259」

(4)目立っている。きわだっている。
「元来心弱くつたなくして―・しき罪をも之作らず/発心 7」

Copyright (C) 2007 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved
mirror | comments(3) | trackbacks(0) | pagetop↑

だめだね〜

時間をおけばおくほど書けなくなるってわかっているのに、ちっともまとまりません。

「みんなステキだね」
それだけ言えば、わかってもらえるような気もしてます。

言葉って難しい。
でも言葉以外で表すことはもっと難しい。
やっぱり、堂本光一はスゴイ。
mirror | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

思わず

表紙裏の見開き広告のためだけにオリコン購入しようと思ってしまいましたわ。
(DVD紹介もあるんだけどね)

結局、フラゲ日に無茶したツケが来て(笑)
あの日以来DVDが見れず、CDを聴いてごまかしてましたが、
(光一さんの思い通りキチンとアタマには映像が浮かんでましたけど)
やっと週末落ち着いて見られそう。
うれしいわ〜。
mirror | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

祝!光ちゃんパラダイス!!!

いや〜。

言葉にならんです。凄いよ。
無事昨日、初回、通常の2つをフラゲできた私は
(しかも、通常版の当日再配達に間に合うようにと言い訳つけて早退気味に家に帰ったんですが、
しっかりポストインされててちょっと拍子抜け)
まだ明るいうちからお酒とおつまみを用意してしっかりスタンバイ。

なにから見ようか散々悩みましたが、
まずは初回版OFF SHOTから。
どんな様子が入っているか知らなかったんだけど、
初日からツアーの順を追う構成になっていたため、
あの全国行脚した日々を思い出して頑張った自分にまず感動(爆)

名古屋の初日。台風の福岡、泣く泣く途中退出した福井、日帰りした振り替え福岡、
体力的にきつかった大阪、トリプルアンコールが嬉しかった札幌、
衣装が替わった仙台、連れが倒れて来れなかった2度目の名古屋、
そしてラストスパート横浜と最前列で見たオーラス。

移動の様子や、リハ風景、オフショットだけでなく、
公演の様子も少しずつ切り出されていたのが本当に嬉しかった〜。
名古屋の「奥義」炸裂では、ステージ上でもあんな風に笑いあってたのね。
(というか、ぜんぜんミスしたなんて気づいてなかったけど)
チームの団結力にもひたすら感動。

そして、本編へ。
初回版のDisk1をセットして、MCごと堪能。
ドキドキドキ!はい光ちゃんラブでみんなが嬉しそうに踊っているのにほっこり。

そうそう、当日見損ねた「FINAL」の文字もしっかり確認しました。
あれは泣けるわ。

そして、Disk2に行くか・・・・
いやいや。ここで入れ替えるのは通常版でしょ。
続きから再生すればそのままトリプルアンコールへ。

光一さんのガッツポーズにまた涙。

その後、おまけのPHOTOを日程順に見直して、スペシャルも当然確認して、
マルチアングルへ。
何度もでてくる「町田さん?」がツボでした。

確かに、いろんなアングルで見れてすごくこれからの楽しみにもなりそうなんだけど、
むしろ本編での編集のすばらしさを確認させてもらったって感じです。
これを、前回の経験から編集チームが仮にあてて、光一さんが手直しするだけで作れたって
聞いただけでも、ものすごい感動です。
わかろう、わかり合おうとする力、人に、仕事にみんなが真摯であるからこそなせる技。

と、昨日はココまで。
(アンコールとOFFSHOTは散々リピートしましたが、最後は光一さんとお酒に酔って撃沈^^)
「下弦」関連のコンテンツについて、評判のよろしいことはチラホラ聞こえてくるんですが、
今のワタシには、それを受け入れられる余裕がなさそう。
ライブをもう少し堪能してからのお楽しみにしたいな、と思っております。

個々の楽曲・パフォーマンスについての感想は・・・
約束はしない!けど書きたいと思ってるのは確か!!!!!(笑)
mirror | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

準備万端

会社近くのCDショップに初回版を引き取りに行くために、
明日のお昼はミーティングを入れないようにしたし、
Amazonで頼んだ通常版も発送完了メールが来たし、
ワンハーフも見直したし、アルバムmirrorは聴き倒したし、
SMGOはきっちり読んだし、一応ズームインも予約したし、

さあ!いつでも来い!
じゃなくて、早く明日になれ〜!!!


…と浮かれてたら、Favorite songのアンケート答えるのを忘れてた_| ̄|○
mirror | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

どこでもmirror

いよいよ、あと4日。

まだ、オリコンは読めてませんがテーマが面白そうですからね。
楽しみ楽しみ。

そんなワタシは、先日こんなものを購入。

防水性のワイヤレスモニターです。

つまり、リビングのDVDプレイヤーやテレビの画像を飛ばして見られるというお品。

ということは、お風呂でもmirrorが見れるラブという。
もともとは、ベッドルームにテレビがないので何か買わなきゃと購入したつもりだったんですけど、
mirror浸りになるのにあまりにBESTなタイミングで我ながらニンマリ。

やばい、来週、ホントに仕事にならないかも(笑)
mirror | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

やっぱすごいな

$誌を読んで、また平伏。

光一さんと彼を支えるスタッフさんたちの想いを
思う存分受け止められる日まで、あと6日。
mirror | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑
1/6 >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other