In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや



- | - | - | pagetop↑

あり得ないことではないとは思っていたけど

1986年から毎夏、青山劇場で行われてきた「少年隊ミュージカル PLAYZONE」が今年夏の公演を最後に、23年の歴史に終止符を打つことが27日、分かった。
23年で通算957回、138万465人を動員してきた舞台も最後となる。
1年に一度3人が集まる場がなくなるが、大和プロデューサーは「これからも3人が集まる場所はつくっていく」とし、少年隊としての新たな活動も予告していた。
 7月6日から8月8日が東京・青山劇場、8月26日から31日が大阪・梅田芸術劇場。


WSSをやったころからかな、いつかこんな日がくるとだろうという覚悟はしていたけど
25年、1000回を前にして終了という発表にはやはり衝撃を受けました。
私にとっての「生ジャニーズ」のデビューの場所であり、舞台のおもしろさを教えてくれた場所。
数多くの後輩たちがそれぞれが何かを感じ取ったであろう場所。

少年隊のファンを続けていらっしゃる方たちにとってはどんな場所だったんでしょう?
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(1) | pagetop↑

結局のところ

どんな形であれ、SMAPやTOKIOが紅白に出続けたことは
(断ることが話題性になったことも含め)
誰もが知ってる親和性の高いジャニーズタレントとして定着した要因のひとつなんだろうな〜。
と、毎年のように思うわけです。

どんなに自由に取れる情報が増えても、どんな形で情報の雨を降らせられても
よっぽど関心が高いことでなければ
ひとつのカテゴリーで覚えていられることは2つか3つ。

例えば・・・・
  ・今の内閣で知ってる大臣は?
  ・大リーグで活躍している日本人といえば?
  ・液晶テレビのブランドといえば?
  ・かぜ薬といえば?

「3本の指に入る」というのは、単に「すごいこと」の比喩ではなくて
関心や選定の選択肢に入ったということ。

ジャニーズの枠を越えたφなふたりはこれから、
どんなところで誰のマインドシェアを獲得していくんだろう。
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

銀座にて

昼過ぎに嵐のラッピングバス(新曲プロモーション)に遭遇。
さっきも会社の脇の道を通っていったらしく音が通過。

39もスシ王子も会えなかったのに・・・。
こういうもんですわね。
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

え〜???

ワタシにとってお金持ち学園マンガ、といえば
やっぱり花男ではなく・・・



有閑倶楽部なわけですが。



とうとう、ドラマ化しちゃうんですね〜。
これもある意味王子ブーム???


キャスティングに触れるのはあえてやめますが(笑)
それでも魅録(だけが)が主人公ってやっぱビミョウだな〜。
(やっぱり、有閑「倶楽部」なわけで)

と、きっと色んな人が色んなトコでぼやいてそうなことをあえて書いてみるのも
リハビリってことで^^。
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

ぶちぶち。

確かにファンの子にとっては内くんと草野くんの復活は嬉しいことだってのはわかるし、
復活そのものについてどうこういう気はないけど。

なんでもかんでもプレゾンに押し込むのはやめてくれ〜
一般でチケットとろうと思ってるんだから〜(涙)
↑裏事情が見えるだけに余計に・・・。

気を取り直して(笑)
今週の土曜日MAのサバアイ見に行ってきま〜す楽しい
ジャニ全般 | comments(2) | trackbacks(0) | pagetop↑

ケーキ

久々にマイボスマイヒーローを見ました。
(先週は24hTVでおやすみだったわけですけど)
ベイベーの顔芸はすごいな〜、相変わらず。

ドラマ中に登場したマッキーバースデーケーキを作ったというパティシエさんのブログを発見。
パティシエのざれごと

ドラマやテレビ局関係のお仕事が多いようで、こんなオーダーも。
華原朋美さんバースデーケーキ。
堂本兄弟!!(きくちP)
堂本兄弟。(つよさん、たかみー)
さてさて、(光一さん)

へ〜。
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

世襲・・・・

昨日発売の文春読んでびっくり。
アイドルも世襲?岡本健一Jrもジャニーズ
いま公演中の「ジャニーズJr.の大冒険」にオカケンジュニアが出演していると。
しかもオカケン自らも「Midnight Train」を唄っちゃってると。
続きを読む >>
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

おまえのオールを任せるな

光一さんアルバム発売まで2週間となりましたが、
現在のワタシのヘビロテディスク(ゆーてもiPodですけど)は
TOKIO「宙船/do!do!do!」でございます。
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
続きを読む >>
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(1) | pagetop↑
1/17 >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other