In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや



- | - | - | pagetop↑

や、やばい

The Tower SP
The Tower SP

久しぶりに物欲が刺激されております。
10年ぐらい前だったかな。まだMac使いだった頃の私がはまったPCゲームなんですが、GBAで復活とのこと。
ビルを広げて内部にテナントや移動設備(このゲームではアイテムと呼んでいます)を設置し、そこから得る収入でビルを大きくしていきましょう。
最終目的は2000人以上の住人を集め、最高のグレード「Tower」を目指すことです。
みんなに愛されるビルになるか、それとも人気のない寂しいビルになるか。ビルの運命はあなたの腕にかかっています。任天堂HP
ビル経営シミュレーションゲームっていうのかな?
これを作った会社が色々あったらしくPC版は途絶えてしまっており、ここに来て再び巡り会えたのが嬉しい〜

でも、GBAなんて持ってないし!!!
PC版でも復活して欲しいよ〜



といいながら、4/28(発売日)にはきっと私、ハードごと購入していると思います。はい。
ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

母を訪ねて三千里

DQ5、マグマの杖ゲット。やっと半分過ぎたところなのかな。毎日ちまちまやってはいるがだんだん寝不足度が増してきてプレイしながら爆睡なんてこともしばしば。ヒントとか聞いてるようで片っ端から忘れちゃうからスムーズに進まない。
モンスターに愛着ありすぎて、おこちゃま2人を馬車に放置しっぱなしだわ。そろそろ成長させないと。


ちなみに主人公の名前は当然こういち。モンスター達はヘタに名前を付けると誰が誰やらわからなくなってしまうのでそのまま。おこちゃまは男の子はひかる(兄貴)、女の子は光一さんの側近(笑)あっきーから名前をいただいてじゅん(おかまにしちゃってごめんよ)。つよさんの名前はさんざん悩んだあげく「ふくろ」の名前としてお借りしました(袋にも名前つけれるのね〜)。必ずパーティに同行(携行)されてるのでこれはこれでありかな、と。
ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

3D酔い

DQ5 PS2版を今週から始めております。
ストーリー全然覚えてないや。あ〜結婚相手選ぶんだったな〜とかぐらい。
で、昨日結婚しました。相手はフローラ。少数派なのかな?だって支援系魔法がいいんだもん(って選んでる人が多いような気がする)。ただ、いくら美しく心がきれいな大和撫子なお嬢様とはいえ、一目惚れを選んでおきゃんで明るい幼なじみを捨てたことに良心の呵責があるようで>自分(多分自分のタイプがビアンカだからだと思う)。旅を再開してもビアンカの住む山奥の村には立ち寄れないまま(笑)。ゲームで心痛めてる場合か?。
しかし、久々のDQで(RPGはDQしかやらない。つーか私のPS2はいつ出るかわからないDQシリーズと毎年出る桃太郎電鉄のためだけにあるといっても過言ではない)3Dも久々だったんだけど、コントローラー動かしながら自分が傾いてしまうのは私だけ?(大阪MCで「リハは?」といってかわいく小首をかしげた光一さんのように。いやあのかわいさは誰にも真似できないが)
そしてグランバニア山の洞窟では、あまりにぐるんぐるん回りすぎて(だって土地まで傾いてるし)とうとう3D酔いに。夜中に何やってるんだろ。自分。おかげでさっきの打ち合わせ最中に別の意味で傾いてたわよ。
仙台行くまでには終わらせたいな〜。(広島、札幌への欲求を抑えるためのツールの意味もあったりする)
ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑
1/1
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other