In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや



- | - | - | pagetop↑

無題

糸井重里のサイト「ほぼ日」の『今日のダーリン』(3/16)

バックナンバーが残らないコラムなので引用させてもらいました。
(不都合が生じたら削除します)
続きを読む >>
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

そんなこんなで

SHOCKまであと10日を切ったわけですが、
私と言えば悪性の風邪にたたられ(インフルではなかったらしい)
かといって、かつてより希望していた
「たまには病気にでもなって会社サボりたいわ」が
実行できるような環境にはとてもなく、
連日マスクとティッシュを手放せないまま
ダラダラと働いております。

こういうときに光一さんの集中力とか、責任感とか
ほんと尊敬します。
見習いたいけど、できんわ・・・・。

さて、今回もなんとか初日の幕が上がるところを
この目で見ることがかなうようになりました。
しかもなんと今回は千秋楽も!
自力での千秋楽は初でございます。
ただ、平日・年度末・月末の昼間に行けるのかどうかは
それこそ私の責任感と集中力次第(あとは調整力)

まあ、そんな2ヶ月先のことはともかく
目の前に迫った「帝劇100年」の代表作の1つである
SHOCKの幕が上がるのを
体調を整えながら心躍らせ待つことにいたします。

追記

F1本は伏せってた週末に一気に読みました。
光一さんの口調が聞こえてきそうな文面や
様々な体験取材の楽しそうな姿が満載でよかった。
端々に酌み取りたい言葉もいっぱいあったけど
また読み直したときかな。
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

劇場に行きたい〜

といっても光一さんのことはございませんでちょっと脇道。

ま、きっかけは光一さんなんですけどね。
帝劇100周年の話題を聞いたりとか、NHKの特番とかを見たり
Shockの記事が掲載されている演劇雑誌を読んでいると
やっぱり、舞台の世界ってステキだな〜と思うわけです。

あの空間に入ったとたんに自分の日常とは違う別の世界が待っていて
つかの間すべてを忘れて没頭できる。

私はいわゆる大箱の大衆向け・娯楽ものが好きなんですが、
東京にいると常にいろんな劇場で気になる舞台がかかっていて
(ましてや勤務先は劇場の集まるあのエリアですから)
あ、あれも見たいと思うのに、行けたら行こうってな感覚でいると
結局行くのは年に1〜2公演なんて状態。
(えぇ、Shockは思いも回数も別もんですよ)

この前、内野さん主演した「イリアス」も見たかったな〜
(今週末、兵庫公演がありますが)
福士誠治くんがでる「RENT」の再演も気になるし
一条ゆかり世代としては、新妻聖子ちゃんと笹本玲奈ちゃんが競演する
「プライド」もぜひ見たい。
来年は、レミゼが3ヶ月のロングランでしかも鹿賀丈史さんや島田歌穂さんら
のスペシャルキャストでの公演もあるし。

ってなんだか東宝の回し者のようだわ(笑)

でも、まだBPMと侍が控えていると思うとそっちに気持ちが行けないのも事実。
とりあえず来年のShockを視野に入れつつ
年末の恒例行事にしている「ア・ラ・カルト」を押さえつつ

もう少し舞台に通う頻度を高めてみたいと思う芸術の秋の1日でした。

ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

宴会中

今日も楽しみました(^ ^)
感想は後日になります(^◇^;)

BPMに何度目かの完敗( ^ ^ )/□
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

ハイテクだね(笑)

泣く泣く新しくしたi touchにjugem用アプリを入れてみた。
キーボードに全く慣れてないので、まともに文章かけるか自信ないけど
(ここまで打つのだって四苦八苦(/ _ ; )
沖縄からがんばってみようかな、


の予定(^◇^;)
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

ショック・・・・

昨夜、ほろ酔い加減で家に帰ってBPMを聞こうと
iPodをスピーカーのドックにセットしたところウンともスンとも言わない。
さわってみるとめちゃめちゃ熱い。

あれ?

でもなんせほろ酔い加減。
ひるまず今度はiPod touchを同じドックにセット。

かかった〜

と思ったとたん、停止。
やっぱり高熱を発して画面は真っ暗。

あれあれ?

再起動かけてもPCに繋いでも無反応。
機体が冷えたら繋がるかと淡い期待で朝再トライするも全くダメ。

速攻Appleストアに行きましたが
「ハードディスクからやられてますね」「実費での交換になります」
(待ちが20分で診断3分ってどこの総合病院よ)

ひぇ〜〜〜

iPod touchに至ってはいただいたままずっと使っていなかったのを
つい最近ポケットwi-fiを契約して便利に使い始めたところだったのに。

これでパソコン持ち歩かずにネットチェックができるわ〜(もちろん遠征を想定)
と思っていたのに。

iPodクラッシックの方だって私の訳のわからん音楽データをフルに入れて
持ち歩いていたのに。

不幸中の幸いだったのは諸事情からバックアップがない状態で
つかっていたのを夏休みと有料ソフトを使ってPCにバックアップを取っていたことと
一昨日、BPMを取り込むためにアプリ含め最新バックアップをとっていたこと。

あれがなかったら、これどころですまないショックだったに違いない。

結局交換はあきらめ(って3年前の第1世代のtouchと第5世代のクラッシックなんて逆に高いよ)
泣く泣く第3世代のtouch62Gを購入。

って、今日、第4世代のtouch発表されたばっかりじゃん!!!!

あ〜悲しい。

これをお供に沖縄の海沿いの道をBPMガンガン鳴らしながらドライブしてやる〜〜
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

鈴鹿行ってきました

いよいよ来週がソロコンオーラスという最中、 ワタクシ、日本GPに行って参りました。 あの2007年の富士以来の初鈴鹿。 予想外のお天気(良すぎ)で、季節外れの日焼けをしてしまったり 観戦グッズをビニールバッグごとなくしてしまったり (双眼鏡なくしちゃったよ〜横浜どうするのよ^^;) アクシデントもいろいろありましたが、 生音のF1の迫力(ベッテル強すぎ)と鈴鹿好きファン&スタッフのパワーと 大好きなF1に”芸能人パワー”で参加しながらも 1ファンとしてうっとりしている光一さんのトークが見られたのは まさに「一石三鳥」。 ホントに楽しくって、がんばって行った甲斐があったわ〜。 今日おうちに帰ったら副音声でのまったりトークで決勝戦を振り返りつつ 強制送還後の生放送の兄弟SPを見なきゃです。 さて、今週末はいよいよ横浜オーラス。 前回ツアーに比べ、移動が少なかった分だけなんだかあっという間の 気分ですが、全力で走っていきますよ〜 双眼鏡物色しなきゃ;;;
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

ひさしぶりでこんなネタはなんですが

日本を代表する、尊敬するコピーライターであり、
KinKiさんの十六茶のCD(クリエイティブディレクター)でもあった眞木準さん

オトナになってから再放送で見たチャーリーズエンジェルで
その美しさに大ファンになったフォラ・フォーセット(・メジャーズ)

そして、ワタシに音楽を”見る”ことを教えてくれた世界一のエンターテイナーであり、
以降の音楽シーンやヒガシくん、光一さんを初めとする多くのジャニーズに影響を与えた
マイケルジャクソン

相次ぐ訃報にそれぞれの方の人生を思い、自分に与えてくれた影響の大きさを思い、
とてもショックを受けています。

その一方で、キラキラと輝きを放つ人々の生きる姿にも感動をうけています。

ワタシはだれかを喜ばせることができているか・・・
人に期待することで自分を甘やかしていないか・・・
そんなことを自問自答した週末の午後でした。
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(1) | pagetop↑
1/24 >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other