In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや

<< 自分メモ | main | SHOCK2013 初日レポ >>



- | - | - | pagetop↑

SHOCK2013 初日レポ前書き

Endless SHOCK2013の幕が開きました。
これから3ヶ月そして大阪の1ヶ月、カンパニーみんなが無事に幸せの舞台に立ち続けることができますように。そしてみなさんが幸せな舞台を見ることができますように。

さて、ワタクシ、今年も初日に入ることがかないました。
毎年この初日が開くのを胃に穴があく思い(今年はホントに胃を痛めた)で待ち続けることを楽しみにしているわけですが、今年もかなりドキドキ度が高かったです。
ヨネマチが抜けた穴はどうなるのか、オーナーが美波里さんになったことでどう変わるのか、ヒロインのアンナちゃんはどんな感じなのか、ヤラくんの3年ぶりのライバルはどうなのか、やまりょ&きしくんは仕上げてこれるのか(笑)。
そして当然、堂本光一はどうSHOCKを進化させてくるのか。
トラビスの振り付けが増えたってことや和太鼓が入るってのは小耳に挟んでましたけど、それをどんな場面でどんなふうに魅せてくれるのか。

ツイッターのほうでもつぶやきましたが
重ねてきた歴史を感じられる記念公演も、やり遂げた達成感に満ちた千秋楽ももちろん素敵だけど、 新しいステージへの思いやエネルギーをまっさらな状態で一身に受け止められる初日への思いいれが私は一番強いです。今年もこの場にいられて本当に幸せでした。
(見れない負け惜しみじゃないも〜んwwww)

ま、前置きはそれぐらいで。
結論から言うとやっぱり「堂本光一は期待の上を行く男だ。」というひと言に尽きます。
なんだろう。オーバーチュアの幕が上がるところから「すごいことになるオーラ」が出まくってました。いま思い出すだけでも泣く。マジ涙目です。もちろんそのオーラは最後の最後まで。

ということで脳みそからこぼれないうちにまずはステージレポート。(カテコは追って・・・多分・・・)
主に2012との変更点を中心に。
2階前方からの観劇になりましたので見落としはご了承ください。あとは記憶力は年々衰えてますのでニュアンスで感じていただければ。(修正指摘大歓迎〜)
SHOCK | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑


- | - | - | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other