In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや

<< SHOCK2013 初日レポ前書き | main | SHOCK2013 初日レポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pagetop↑

SHOCK2013 初日レポ

<1幕>
・オケピから始まるのはこれまでどおり。当然指揮者は徹さんではないんですが(涙)。
・暗転してSHOCKヒストリー。今回パネルが高密度?のLEDに代わり、全編にわたり映像もキレイです。13年1000回を目前にしたSHOCKの歩みを見ているだけで涙。
「Endless SHOCK」の文字があくとセリの上でコウイチがひとりでポージング。
客席に背を向けた階段の上にヤラを含めたキャストがいて徐々に姿を現します。
神々しかった、コウイチw
・そしてコウイチからのご挨拶。「新しいSHOCK」って言ってたかな。
・コウイチが捌けてこれまでと同じようにオケピが上がって美波里オーナー登場。ほんと素敵なオーラ全開で、ここですでに二度目のウルウル。かっこいいよ〜。
オーナーのご挨拶はほぼ変更なかったかな。でも「コーラスライン」については「私も出演したことがある」っていってました。
今回、美波里オーナーのキャリアも重要なキーになってました。もちろんこれまでの植草オーナーのバックボーンとしてもあったんだと思うんですが、よりわかりやすく、しかも説得力があったのですが(笑)それは後ほど。
・天井からの落下は同じ。フッキングは福ちゃん。今回、福ちゃんと辰巳がコウイチチームへとシフト。福ちゃんが米さん、辰巳が町田さんってのが基本線。
・パネルマジックがなんか進化してた気がします。どこからコウイチさんが出てきたかわからなかった。今まで見たいに箱のしたにいたようには見えなかったんだけど空目かな?
・コウイチの衣装がヒラヒラな衣装に替わってた〜。LOVE SHINEの衣装みたいで優雅なの。なんだろこういう衣装が似合うひと・・・。
・そしてカーイリュージョンも顕在。ただし登場直後、車にコウイチさんが飛び乗ってそのまま浮遊。なんで麻里さんとのダンスはなし。(そうそう、麻里さん出てくれててこれもうれし涙出た〜!!!)飛び乗った瞬間客席からも声上がってました(私も)。おかげでリカちゃんの顔見るの忘れた(笑)
・HORIZONはホントに好きだ〜〜〜。このシーンが変わらなくてよかった〜
・千秋楽に乾杯!基本的に変わりないかな〜。ヤラだから「オレが踊れば」に戻ってたけど。美波里さんの声が入ったYes My Dream新鮮でした。アンナちゃんの声はサヤリカちゃんよりちょっと低め。美波里さんのおかげでよりミュージカルナンバーぽくなった分、歌い方がちょっとポップスっぽく感じたかな。
・ヤラがリカに指輪を渡すシーンは「どこで買った?→ビバリーヒルズ」「ビバリング」「ビバリンゴ」・・・→「前田美波里」でご本人オチというギャグあり。
・オーナーと大劇場のプロデューサーとのやりとりがキチンと英語で感動(笑)
・ONE DAYはやっぱり名曲。後の悲劇を思って切なくなる〜。リカちゃんは緊張してたな〜。でも声は合うと思います。
・オーナーは当然酔っぱらうことなく登場(笑)。普通に「コウイチちょっといい?」と他の人間をパーティに行くように促してました。通常の大劇場に行きたいか?くだりがあったあと、手すりに手をかけるコウイチに「貴方がうらやましいわ」だったかなんだかいいながらにじり寄り、手を握る美波里オーナー(笑)手が抜けなくてもだえるコウイチ。熟女パワー〜っっ(oha4で流れたのかな?)
SHOCK | comments(0) | trackbacks(0) | pagetop↑

スポンサーサイト

- | - | - | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other