In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや

<< はまっているモノ | main | まったくもって >>



- | - | - | pagetop↑

地図オタクつづき

MAPSもいいけどEARTHも面白いよ!
とおすすめされたので、こちらもご紹介。

Google Earth

こちらはダウンロード型ですので、PC環境などにご注意ください。

壮大な感じでかなりワクワクです。また遊び倒しそう(笑)
ちょうどスペースシャトルも飛んでますし、こんな楽しみもありかも。

追伸:先ほどのMAPSは、末尾をcomからco.jpにすると完全日本語対応の画面になるそうです(情報thanks)。
ひとりごと | comments(6) | trackbacks(2) | pagetop↑


- | - | - | pagetop↑

Comments

はじめまして。
Google Earth、すごいですよね。
米カリフォルニア州にある空軍施設まで見れる。
ステルス戦闘機も確認できました。
すごいのを通り越して怖い・・

フラッシュの黒猫ちゃん可愛いですね。
思わず遊んでしまいました^^
hamako | 2005/08/05 2:39 AM
ネットで面白いスペースシャトルなどください
広い情報とか画面と、いい壮大など飛んでますし
こういちたちが、大きい楽しみと広い情報を対応しなかった。


BlogPetの「こういち」 | 2005/08/05 9:38 AM
こんにちは。はじめまして。

ワタシも、ペンタゴンはすかさずチェックしました(ついでに五稜郭と日本武道館も^^)
ちなみに鎌倉の大仏を確認しようとしてまだ見つけられてません(笑)

普通に見られるソフトやコンテンツでこの精密さですから、軍事用の情報なんてもっとすごいんでしょうね。なんだかこわい〜。

コメントどうもありがとうございました。
追伸:HPうかがわせていただきました。横浜情報とても充実してますね〜。今度出かけるときはぜひ参考にさせていただきます!
はるた | 2005/08/05 12:56 PM
ネットで画面と、末尾とか面白い壮大と、壮大やスペースシャトルを紹介する?


BlogPetのこういち | 2005/08/12 9:35 AM
ネットで先ほどを紹介しなかった?


BlogPetのこういち | 2005/08/19 9:35 AM
こういちたちが、末尾をダウンロードしなかった?


BlogPetのこういち | 2005/08/26 9:25 AM

Post your Comment

Trackbacks

先日、地域情報検索サービス「Googleローカル」と地図サービス「Googleマップ」の日本語版が公開された。要は地図検索なのだが、使ってみるとなかなか面白い。http://local.google.co.jp/Googleローカルは地域を絞って店舗情報などを検索できるサービス。例えば、キーワ
お金のかからない世界旅行!(Googleローカル・マップ) | 横浜遊楽 | 2005/08/05 2:40 AM
最近、ハマっているものがあります。。。。 それは。。。。 です。 早速、アジア・太平洋地域の旅行したことがある場所に印をつけていってみました。
瑠璃色の。。。。 | モントリオ〜ルから、ボンジュ〜ル <ま〜くんの写真集と日記> | 2005/08/05 1:25 PM
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other