In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや

<< あらら | main | 甘いモノは苦手ですが >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | pagetop↑

鬼は笑わないよね

もう、正月の話ししても大丈夫かな?
って、自分が一番正月モードじゃなかったりするんですが。

昨日、久々に笑点なんぞを見てたところ(園楽さんがお休みになってから初めてかな)
日本テレビで正月番組「大笑点」(元日午前5時55分)なる番組をするそうで。
午前5時55分ってから14時間って・・・・。
めでたいようなハラハラするような・・・(だって平均年齢61.5歳だそうですから)。

しかもそこにTOKIOがでるそうで・・・。
TOKIOが正月に笑点乗っ取る!
そういえば去年だか今年も大喜利やってたの見た記憶があるけど。
やっぱりリーダーの亀の甲より×××とベイベーの素ボケに期待です。



ところで正月特番ってのに、KinKiさんが出なくなってどれくらいになるんでしょ。
つい最近過去ビデオの中に「スカイダイビングをするKinKiさん」を発見して
お〜そういやかくし芸にジャニタレも普通に出てたな〜なんて
思いをめぐらせておりましたが、
そのあとの記憶がぷっつりありません。
年末だったら、LOVE×2とかありましたけどね。(ま、カウコンもそうか)
あ〜、運動会をこの時期に流してたこともありましたっけ???

光GENJI以降、歌番組が少なくなったせいで、ジャニーズタレント(SMAP)は
バラエティに進出したってのが定説ではありますが
昔の方がレギュラー番組がなかった分だけ、特番によく出てたような気がするのは
ワタシの勘違いでしょうか?(もしくは被害妄想?)

少年隊とか光GENJIは大御所の歌手さんと一緒に、司会者さんのクイズ番組や
バラエティ番組にヒョコっと出てたりしたけど(ドレミファドンとか、笑アップ歌謡大作戦とか^^)
今そういう番組自体がないのかしらん。

紋付き袴着るKinKiさんや、罰ゲームでヘロヘロになってる光一さんとか
コスプレしちゃうKinKiさんとか、他のタレントさんに突っ込まれる光一さんとか
正月&特番っぽいのが見たいな〜



義経最終回&八犬伝予告特番もちゃっかり見ました。
結末がわかっているだけに、ラスト数回は切なくってゴチョゴチョ気を紛らしながら見てたんだけど(笑)、
やっぱり最終回が一番切なかった。
史実と違うのはわかっちゃいるし、あのCGもいかがかと思うけど、
「もしかしたら」って思わせずにはいられないのが義経って人の魅力なんでしょうね。
(ヒガシの義経は平泉に到達したことさえ描かずに、
北行説匂わせて終わっちゃったって点ではもっと大胆だったけど、)

うじき好きのワタシとしては郎党が散っていくシーンがたまらんかったです。
総集編は保存版にします!
タッキーよかったわ。確実に男前度上がってるね。
演舞場か〜、近いな(笑)

そして八犬伝。
こちらも正月特番&50年記念ということでキャスト豪華ですね〜。

角川映画の八犬伝から引き続き登場の京本兄さんがステキ←そこかよ(笑)
押尾先生もお久しぶり汗
義経と続けて共演ですねの小澤征悦さん渡辺いっけいさん、
ここで大河が繋がるのねの仲間さん、
やっぱこの人すごいわの菅野さん、
やっぱいるわねのピン子さん(笑)
その他ベテラン勢も映画並。チカラ入ってるな〜

そして角川もビックリのCGがすごい。
大河のとってつけたようなCGと違って(失礼)、
八犬伝でイメージする世界観が描かれていそうな感じで期待大。
(とはいえ、やっぱりそれを期待するのは角川の影響でしょうけどね)

そしてそして、ワダエミさんの衣装がすごい。
ブーツですからね。あの時代に。
「○○色の着物」ってだけじゃ片づけられない色使いやデザイン。
斬新だけどまた合ってるから不思議。

ちょっと楽しみかも。

ちなみに、現在青山の梅窓院・祖師堂ホールにて
「ワダエミの衣装世界」というイベントをやっております。
ワタシも行きたいのだけど、六本木ヒルズにさえ行けてないのにどうなることやら・・・。
ジャニ全般 | comments(0) | trackbacks(1) | pagetop↑

スポンサーサイト

- | - | - | pagetop↑

Comments

Post your Comment

Trackbacks

突然すみません。「義経」に通じる「奥州 藤原氏」綴ってみました。 のちの奥州「伊達政宗」も、part5まで出来ました。トラバさせてください。 よろしくお願いします。もし重複の節は、お許しください。他の武将のテーマも多数あります。 ご覧いただければ幸いです。
「奥州 藤原 三代 全3話」 | 酔想 『歴史・雑学・お酒・本・パソコン・時事通信・etc』 | 2005/12/12 5:22 PM
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other