In Our Dreams

In Our Dreams

ワタシの中のあれやこれや

<< だめだね〜 | main | ひとごとじゃなかった >>



- | - | - | pagetop↑

きらきらし人

きらきら・し 【▼煌▼煌し】

(形シク)

〔古く「きらぎらし」とも〕

(1)光り輝いている。きらめいている。
「茎はいと赤く―・しく見えたるこそ/枕草子 40」

(2)輝くばかりに美しい。華やかに美しい。
「腰細のすがる娘子(おとめ)のその姿(かお)の―・しきに花の如(ごと)笑みて立てれば/万葉 1738」

(3)威容がある。
「―・しきもの、大将の御さき追ひたる/枕草子 259」

(4)目立っている。きわだっている。
「元来心弱くつたなくして―・しき罪をも之作らず/発心 7」

Copyright (C) 2007 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved
mirror | comments(3) | trackbacks(0) | pagetop↑


- | - | - | pagetop↑

Comments

こんばんは、お久しぶりです。

『煌煌し人』 まさに光一さんのことですね。
ステキな言葉だなぁ。

さて 今日お伺いしたのは、このエントリーとは別件でして
実は、延び延びにしていたSHOCK初観劇の旅記録を
今更ながら ブログにアップしようと思っているんです。
(日付詐称になるとは思いますが)
その文中で はるたさんのブログをリンクしたいのですが
その許可を頂きたく お願いに参りました。

帰ってきた後は、忙しい時期に突入しちゃったのもあって
書きかけで止まっていたんですよね。
観劇自体の感想は、わずかながらもアップしてあるので
本当に旅日記みたいなものなんですけど やっぱり記念に
書いておこうかなぁ。。。と思って。
そういう訳ですので 宜しくお願いします。

このり | 2007/06/03 10:29 PM
このりさん
こんにちは〜

ね、なんだか光一さんっぽいでしょ^^

さて、旅記録完成おめでとうございます。

私は色々書かなきゃいけないネタがたまっているのに
はらほれ〜って感じです(笑)

リンクはまったく問題ありません。
いつでもどんな風にでも使ってくださいませ。

とりいそぎ、ご連絡まで!
コメントありがとうございました〜
はるた | 2007/06/05 12:27 PM
こんばんは!このりです。
リンク許可ありがとうございます。
今晩遅くに さっそくアップしようと思っています。
多分 3月の日付になると思うけど(笑)


私も色々書きたいと思いつつ 全然書けません。
ミラコンDVDも結局 細切れで見たきりだし。。。
なかなかまとまった時間が取れなくて悲しい(TT)
このり | 2007/06/05 8:01 PM

Post your Comment

Trackbacks

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





Entries
Comments
Trackbacks
Archives
Other